これが最新版! オフィス移転に伴うインフラ作業をスムーズに進める方法
働き方改革や新型コロナウイルスの感染拡大により、従来のオフィスに集まる勤務形態が見直されようとしています。新しい生活様式の推進により、企業はオフィスへ出社しなくても業務ができる環境づくりが求められています。テレワークやサテライトオフィスの導入が進んだ結果、出社する従業員が減少したことを理由に、オフィス移転を検討する企業は少なくありません。
しかし、オフィス移転は高頻度で行われるものでないため、ノウハウを持つ情報システム担当者は多くありません。そのため「何から始めたらいいかわからない」「どういった手続きをすればいいかわからない」といった悩みを抱えている場合があります。本資料では、そんな悩みを抱えている方向けに、スムーズなオフィス移転のポイントや手順についてチェックリストを設けつつ解説しています。