サービス概要
監視サービス
お客様の Azure 環境の監視とサポートを、24時間365日体制で提供いたします。
運用管理サービス
Azure 環境における運用業務の代行や設定、アカウント管理など、運用に関するサポートを提供しております。
障害復旧サービス
障害が発生した際の調査支援および復旧までのサポートを提供いたします。
レポート
アドバイザリーレポートを提供し、お客様の Azure 環境に対する専門的なアドバイスや改善提案を提供しています。
料金プラン
プラン
Full Pack
サービス提供前にお客様と作成するマスターマニュアル 「Runbook」 に従い、アラートの通知並びに運用を行います。緊急対応やリソースの変更を行う必要がある場合には、お客様と連携して問題解決を図ります。
なお、お客様と海外専属エンジニアのやり取りは、チャット(Microsoft Teams) の翻訳機能を利用して行います。
Light Pack
「Runbook」に従い、アラートの通知を行います。Light Packでは専属エンジニアによる調査や問題解決は実施しないため、お客様ご自身で問題解決を行って頂く必要があります。
※Azure サポートサービス(Silver以上)のご契約が必要です。
料金
※費用は全て税別です。
項目 | Full Pack | Light Pack |
---|---|---|
Runbook 作成 | ◯ | ◯ |
監視用 Monitor 構築 | ◯ | ◯ |
アラート通知設定 | ◯ | ◯ |
問題解決 | 専属エンジニア※1 | お客様 |
SLA提供 | あり | なし |
サポート窓口 | 専属エンジニア※1 | なし※2 |
サポート対応時間 | 24時間 | なし※2 |
アドバイザリーレポート | 四半期に一度 | 四半期に一度 |
提供価格(監視対象数20サービス単位)※3 | 20,000円/月 | 9,000円/月 |
※1 マネージドサービスの運用に関わる問題解決を実施します。仮に問題が Azure に起因する場合の障害復旧の対応や、Azure に対する一般的なサポートは含まれないため、別売の Azure サポートサービス(Bronze 以上)のご契約も合わせてご検討ください。
※2 Light Pack は別売の Azure サポートサービス(Silver 以上)のご契約が必要です。Azure サポートサービスのサポート窓口にご相談ください。
※3 監視対象が20サービス以上となる場合には、20サービス毎に申込みいただくことになります。なお、サブスクリプションが複数ある場合には、別途お申込みが必要です。