GATE02のロゴ
お知らせよくあるご質問パートナー募集
0120-681-617(平日 10:00~18:00)
  1. トップ
  2. サービスから探す
  3. クラウド
  4. Azure Managed Service(syn)
監視・運用代行

Azure Managed Service(syn)

Azure Managed Service(syn)は、Microsoft が提供するクラウドサービス Azure の監視や運用代行を行うサービス です。Azure の各テクノロジー領域(仮想マシン・データベース・ネットワークなど)のプロフェッショナルを揃え、24時間体制で Azure のリモート運用監視を行います。

サービス概要

監視サービス

お客様の Azure 環境の監視とサポートを、24時間365日体制で提供いたします。

運用管理サービス

Azure 環境における運用業務の代行や設定、アカウント管理など、運用に関するサポートを提供しております。

障害復旧サービス

障害が発生した際の調査支援および復旧までのサポートを提供いたします。

レポート

アドバイザリーレポートを提供し、お客様の Azure 環境に対する専門的なアドバイスや改善提案を提供しています。

料金プラン

プラン

Full Pack

サービス提供前にお客様と作成するマスターマニュアル 「Runbook」 に従い、アラートの通知並びに運用を行います。緊急対応やリソースの変更を行う必要がある場合には、お客様と連携して問題解決を図ります。

なお、お客様と海外専属エンジニアのやり取りは、チャット(Microsoft Teams) の翻訳機能を利用して行います。

Light Pack

「Runbook」に従い、アラートの通知を行います。Light Packでは専属エンジニアによる調査や問題解決は実施しないため、お客様ご自身で問題解決を行って頂く必要があります。

※Azure サポートサービス(Silver以上)のご契約が必要です。

料金

※費用は全て税別です。

項目

Full Pack

Light Pack

Runbook 作成

監視用 Monitor 構築

アラート通知設定

問題解決

専属エンジニア※1

お客様

SLA提供

あり

なし

サポート窓口

専属エンジニア※1

なし※2

サポート対応時間

24時間

なし※2

アドバイザリーレポート

四半期に一度

四半期に一度

提供価格(監視対象数20サービス単位)※3

20,000円/月

9,000円/月

※1 マネージドサービスの運用に関わる問題解決を実施します。仮に問題が Azure に起因する場合の障害復旧の対応や、Azure に対する一般的なサポートは含まれないため、別売の Azure サポートサービス(Bronze 以上)のご契約も合わせてご検討ください。
※2 Light Pack は別売の Azure サポートサービス(Silver 以上)のご契約が必要です。Azure サポートサービスのサポート窓口にご相談ください。
※3 監視対象が20サービス以上となる場合には、20サービス毎に申込みいただくことになります。なお、サブスクリプションが複数ある場合には、別途お申込みが必要です。

このページをシェアする
Xで共有Facebookで共有LINEで共有

サービスに関するお問い合わせはこちらから

法人向けインターネット回線やクラウドサービス、データセンターなど、ICTサービスを総合的に扱う USEN GATE 02 にご相談ください!
お電話でも受付中
0120-681-6170120-681-617
(平日 10:00~18:00)